megayukiのブログ

体力なさ主婦の、歳の差育児(11歳9歳1歳)の日常

やせたいなー②

16時間断食ダイエット、ゆるめにやってます。



いま2日目。


私の場合、寝ている時間も入れるので、

☆寝る前4時間&起きる前4時間☆




何も食べないように、することにしましました。
 




つまり、
朝ごはん抜きの、夕ご飯早めって感じです🤫





アナウンサーの小倉さんがやってたとかテレビで聞いて真似して、
以前に、

週末だけ断食ダイエット
(土日だけ水分のみ。平日は自由!)


やったことあるけど、



そのときは、空腹時間が長すぎて、
グーグー鳴って夜眠れなくなったりして。




しかも、
週末断食は主婦には向かないやって、挫折。


今回は空腹の感覚も、そこまで辛い感じではなくて、
無理なく出来ています。
(まだ2日だけど。)




今までは、普通に朝ごはんを食べていたから
(子どもたちが残した残り物。)


16時間断食やってみて、

一番お腹すいて食べたくなるのが、
昼前の11時くらいです。
(あと少しの我慢!)








子どもたちには、普通に3食(andおやつ2回)
食べさせているので、

うっかり、ボーっとしていると残り物を片づけるとき、

パクっとやっちまいそうなのが、
1番の要注意ポイントです🥸







うちは夫が仕事の帰りがいつも遅く。
特に仕事でストレス溜まった日は、

コンビニで、おやつとか酒を買ってきます。
(一人で食べるの悪いからって、必ず私のも🍰)





昨日は、早速夜の9時ごろにコンビニスイーツを買って帰ってきました😵




いつもは、誘惑に負けて、
一緒に食べて、晩酌っちゃうんだけど、




朝早くから夜遅くまで仕事の激務の夫との


唯一の会話時間☕️

大切にしたいという気持ちもある。



しかし。

今回は我慢した!
夜中のバームクーヘンの誘惑に勝ったのだ!!





なんたって、16時間ダイエットしてるからね。🙌🙌

私。









16時間断食は、痩せるのはもちろん





血管年齢もよくなったり、

さらには、

老化現象もよくなるとか…🤫
(流行り本からの、医学的な情報です。)





STOP!!


しみ。
しわ。
たるみ。
白髪。







37でバナナちゃん(一歳半)を産んだわたし。
バナナちゃんが集団生活がはじまったら、

きっと、ひと回りは若いママさんと並ばなくてはいけない。


と、心ひそかに怯えているのです。
(今の時代、同年代の方も多いよね?)



お姉ちゃんズの方のママさんは
だいたい同年代で、なんだか安心するぅ〜〜






そして。

こうしてブログで、
記録できることで、


ひとりのダイエットより、なんだか意志強く、頑張れるような気がします🥺