megayukiのブログ

体力なさ主婦の、歳の差育児(11歳9歳1歳)の日常

2022-10-07から1日間の記事一覧

お昼寝から起きて。

2日ぶりの、お散歩です。ここ2日、しんどくて、外出できなかったので、 どこまでもスタスタ歩くバナナちゃん。 気づけば、近所の家電量販店まできました。 エレベーターのボタンを おっかなびっくりで押します。 目的もなく、バナナちゃんに引っ張られるまま…

朝ごはんセルフサービス化に向けて

突然ですが、夜型派と朝型派は、生まれつきの遺伝子で決まっているそうですね。生まれつきだから、生活スタイルではあまり、自然には抗わない方がいいという考えにしています。 我が家の朝型夜型は、はっきり二分化され、こんな感じ。私!! 夜型人間→夜ふか…

収集癖のある娘とミニマリストに憧れる母の暮らし

ミニマリスト的思考に憧れるわたし。 理由は、◯ほこりが苦手なこと ◯ズボラなこと(まめに掃除はできない) ◯でも、視覚的にごちゃついていると気になる性格なこと 10年前、まだ11歳りんごちゃんが赤ちゃんだったころ、巷で流行り始めたミニマリスト。 確…

2日ぶりに動けそうで嬉しいな。

ここ2日、体が重くて重くて。一歳児をなんとか騙しながら隙あらば横になっていましたが、今朝は動ける感じ。雑然としたリビングを片付けていきます。壁付けキッチンのため、引き出しを開けられては、だめーと走る私を見かねて、夫が付けてくれました。どうせ…