megayukiのブログ

体力なさ主婦の、歳の差育児(11歳9歳1歳)の日常

【16時間断食ダイエット】朝ごはんを美味しく食べたい挫折しそうな朝です。

一週間前から、16時間断食ダイエット決行中です。



今朝は、おなか空いて、
なんだかひもじい。😯


子ども達に用意している、
ホカホカのバタートーストが妙に美味しそうに見え、


寝ぼけた朝の頭では(朝苦手)判断が鈍り、

このままでは、朝ごはんを、美味しくいただいちゃいそうです(ピンチ)







昨日の夜は最後に、20時ごろに食べてしまったので、

16時間空腹にするためには、

今朝は、
お昼の12時までは、断食の計算。






うっかり食べてしまいそうだったので、
ここで、ブログを更新し、
モチベーションを上げ直していこうと思います。🫠





そう。

人間は本来、動物的には、2食の生き物。
3食の生活になった歴史はまだ浅く、
江戸時代からなんだそう。



3食は食べすぎ。



食べすぎは胃を疲れさせ、
血管や肌質も悪くします。



お腹が、ぐーぐーなった、今こそ。

若返りのホルモン、ミトコンドリアが活発になっているのです。




おなかグーグーの時間を大切に!






よし。そうだったそうだった。

食べる気失せてきた〜🫡