megayukiのブログ

体力なさ主婦の、歳の差育児(11歳9歳1歳)の日常

ワンオペ歳の差育児【休日の風景】午後の部


りんごちゃん(11歳)は、
手芸で、自分時間満喫中。


ビーズで指輪を作っているそうです♪

すごくリラックスした、いい表情ですね〜



りんごちゃん(11歳)は、

学校で友達と遊ぶのも好きだけど、
気を遣ったり、遠慮しやすいところもあり、

休日はこんな感じで、家で家族とだけで過ごすのが、リフレッシュ時間。




一時は、
誘われ待ち??なのかと思いきや、

誘われても、
『用事あるからー』と、

さらりと、ウソ言って、断っていました。🙂




▲完成品


すごい上手にできたわ〜
メルカリで売れるかな♪


とワクワク☺️




本当に出品してみようかな?


【奇跡】が起きて、売れたら、
嬉しいよね〜〜!!








次女チョコちゃん(9歳)は、
午後から、自転車でお友達のおうちへ。
天真爛漫な、活発ちゃん。



心から信頼できる大人を親以外にも、自分の力で見つけることができて、

◯ピアノの先生
◯通級の先生
◯友達のお母さん

本音で話すことができる。



発達に少し凸凹あり、
通級に通ったりしていますが、

心の自立度では、



一番心配ない子かな??という感じ。

チョコちゃんは、末っ子の時期が長かったから(0〜7歳)

バナナちゃん(一歳)は、
なんなら、ライバル対象なのかもしれません。🤡

(『どけ!じじい!』発言より。)









そして、バナナちゃん(一歳)は、


風呂場の脱衣所

目下、休日のお昼寝部屋です。


結構、薄暗くて個室感あり、
快適に眠れています🥸







以上
【狭いおうちあるある】の現場から
お送りしました╰(*´︶`*)╯