megayukiのブログ

体力なさ主婦の、歳の差育児(11歳9歳1歳)の日常

おばあちゃんの家にある、いとこたちのおもちゃ




お昼寝から起きたら
車で10分のおばあちゃんちに移動しました。


いとこのお兄ちゃんたちのプラレールがあって、いいね!



我が家は、お姉ちゃん二人で、男の子のおもちゃがないです。



この度、
男の子を初めて産んだけれど、
色々な種類のおもちゃがある中でも、


とにかく、
車系のおもちゃにハマるハマる。





昨今は、男女平等!ジェンダーレス!の世の中だけど。

生まれ持った、確固とした性差。




まさに、
実感中。






リンゴ姉ちゃんとチョコ姉ちゃん

お人形やらドレス


バナナくん

車。そして、ボール。


綺麗に分かれて、興味を示しました。


※参考材料
うちの子3人のみ。🤫



夫婦においても、
こんな生まれ持った

男性脳、女性脳、



違いを理解して、歩み寄ることが、きっと大切🥸
バナナくんを見ながら、そんなことを考えた、今日の昼下がりです。










リンゴちゃん(11歳)は、
おばあちゃんちにくると、

ひとまずばぁばに挨拶

そして、

すぐさま!じぃじの


【高齢者用のマッサージ機】

ドカンと座り、

そして、出されたお菓子を食べながらひたすらYouTubeを見ます。



家では、YouTube&ゲーム&スマホ時間は、

平日…60分
金曜…90分
土日祝…120分


の、ルールになっています。




しかし、

ばぁばの家では、
無条件に無限時間になるという、スペシャルボーナスの伝統。





約束された無限時間で、怠惰なYouTube時間を過ごせる。
おばあちゃんの家。




まさに、小学生の醍醐味😏





マッサージ機







最近の小学生は、
タブレット学習の導入と教科書の巨大化で、ランドセルが重くて、




肩が凝るみたいです🥺