megayukiのブログ

体力なさ主婦の、歳の差育児(11歳9歳1歳)の日常

痩せたいなー。アラフォーは努力しないと痩せないよー。

3キロ痩せたいなーと思っていたら、
2キロ太りました。


😵


40近いから、痩せにくさ!というか、太りやすさを実感。





バナナちゃんがようやくお昼寝したので、
キッチンの下でこっそりごろごろ。

最近、ダイニングテーブルの上になぜ、バナナちゃんが上がりたがるのか、理由を検証したんです。




そして結論。

まだ背が低くて、ダイニングテーブルの上が見えなくて。

なのに、家族みんながダイニングテーブルの上の方に注目してるから、
(おやつやジュース、触ると怒られる気になる存在のスマホやパソコン類、そしてYouTubeがうつるテレビまである!)



寂しくて、注目を浴びるためなのでは?と。


なので、
母は、トドのようにキッチンマットにごろっと寝て、
寂しがりやのバナナちゃんと、しっかりと目線を合わせているのです。




キッチンマットに寝てくつろぐ人。
なかなかレア!



しかし、
もともとがすみっこが落ち着く、すみっこぐらしの性分なので、




わりと快適なのです。🤫






そうしていたら、

次女のチョコちゃん学校から帰ってきました。



制服を脱ぎ捨て、
キッチンマットにゴロゴロする母のそばに来て、




ファンタで一息!

   




今日はお友達とケンカしたらしい。

LINEで謝ろうか、、、
いや!いつも自分から謝るから、あえて放っておこうか、、、

悩んでいるそうです、、





学校生活も大変だよね。
人間関係とか。

私、もう一回やれって言われたら無理だわ。





がんばれー!






子育て中の専業主婦。
暇はあるけど、とにかく自由がない。

10年ぶりの子育て。
10年前と悩み(文句?)は同じ。




成長してないな…わたし。

ふと、気づけば、唯一のストレス発散で、そこらへんのものを食べてしまう。無意識!




これじゃ、太るよね。

何かに没頭したい、夢中になりたい。

今の私にできること、あるのかな?








とりあえず、今は、
16時間断食ダイエットが気になってます😀