megayukiのブログ

体力なさ主婦の、歳の差育児(11歳9歳1歳)の日常

【悲しい】苦労して組み立てた2段ベッド、解体します。


日曜は、長女りんごちゃん11歳の部屋のロフトベッドを、夫婦で解体して外に運び出す作業をしました。



一年前に、どうしても欲しいと言って購入、
夫婦共に要領が悪いので、なんと8時間かけて二階に持って上がり、頑張って組み立てしました。😵

しばらくは、わーい!とめちゃくちゃ喜びんだものの、
ある日、
部屋が狭い😭模様替えしたい😭と、パニックに。



4.5畳に巨大なベッド。模様替えしようにも無理だよ…と。




どうやら、想像より圧迫感があり。

お友達が来た時は、
りんごちゃんの部屋、狭いな、動きにくいわ、と言われ。


欲しがった手前、
両親が必死で組み立ててた手前、
しばらくは我慢したものの、


ストレスが限界になったみたい。





はい。





友達とくつろげる部屋にすべく、
結局、解体します〜〜



やっぱり
狭めのお部屋には、ベッドより敷布団生活がいいかもね。


個人的に、
お風呂に入ってない状態で寝具に触るのが無理なので。(ダニ怖い。)


わたしは、ベッドより、朝夕上げ下ろしする敷布団のほうが好きですよ。

筋トレにもなるしね!!



軽くて、
丸洗いできて(ダニ怖い、まだオネショたまにする。🤫)
四つ折りできて(クローゼットに立てかけて収納できる)
お安い(子供はどこでもねれるよね?)


そんな敷布団、探してます!




片付ければ、
昼間は広々!


お友達とも、楽しく遊べるよ〜〜!





五年生。
おもちゃやガラクタ置き場になってた部屋も、そろそろ居心地のいい居場所にしてあげたいな。


近々計画立てます!