megayukiのブログ

体力なさ主婦の、歳の差育児(11歳9歳1歳)の日常

体力なさアラフォーワンオペ主婦が、一歳児をどこにも預けず、笑顔で過ごせる方法とは。(口唇ヘルペス編)

今朝、起きると、くちびるにヘルペスが出来ていました(:_;)ショック〜

 

口唇ヘルペス・・・

くちびる周辺の皮膚に、ムズムズヒリヒリする水ぶくれができます(不快)(最悪)

一度感染すると、ストレスや疲れなどで、免疫が下がったときに、再発を繰り返すのが特徴。

 

 

ストレスや疲れ…

 

はい。たまっています。

バナナちゃんの癇癪が最近ひどいのです。

( ;´Д`)

 

 

今朝は、口にヘルペスができて、気持ちが萎えた(貧弱)私。

バナナ君(一歳半)が外に出たがって、部屋中を怒って走り回るのが、

いつもに増して、すごくしんどかった。

 

 

ちょっとお母さん疲れているから、

今日はおうちでゆっくりしようよ。

(死んだ魚の目)

 

 

 

ぎゃー---!(物を投げる)

 

 

 

バナナちゃんも、昨日は遅く寝たから、

朝寝しようよ?おいでー

(死んだ魚の目)

 

 

 

ぎゃー---!(壁を叩く)

 

 

 

こんな1歳児(イヤイヤ期)を相手にしながら

いつも、健康で、笑顔で、明るい、

 

そんな母になりたい。

なってあげたいな。

そんな無理なことを思う、今朝です。

 

 

 

諦めて、公園いきます。🥺