megayukiのブログ

体力なさ主婦の、歳の差育児(11歳9歳1歳)の日常

尿路結石の予防に。ブラックコーヒーには牛乳を少し。






先日実家で出くわした弟に



お姉ちゃん。ブラックコーヒーにはミルクを少し入れた方がいいよ。




と教えてもらいました。



ブラックコーヒーに含まれる、しゅう酸という物質が、
尿路結石をひきおこす原因になるとのこと。


泌尿器科のホームページにも、よく書いてあったので、確かな情報のようです。




尿路結石は、

【出産に相当する痛み】(キャー😵)

という噂を聞いらしく

奥さんの出産に立ち会ったことのある弟(36歳)は、

それから、
恐怖におののいているそうです。笑

(弟の奥様、お疲れ様です🥲)





バナナちゃんがお昼寝中。

晩ごはん(カレーライス)を作りながら、
牛乳入りアイスコーヒーをいただきまーす!